遊び方・ルールに関するご質問(2024.8.30更新)

▼質問をクリックしてご確認ください。( ※大会などで規定されたルールがある場合はそれに準ずるようお願いします。)

ウォリアーをコントローラーにうまく取り付けられません。

基本的にはウォリアーの足元とコントローラーについている目印の三角形を合わせて取り付けます。

ビーストウォリアーズのように三角形のついていないものもございます。

その場合は、ウォリアーの裏の形とコントローラーの取付部の形を合わせるようにして取り付けてください。

エレメントブーストとエレメントアタックはどちらの効果を先に適用すればよいでしょうか?

エレメントブースト→エレメントアタックの順に適用させてください。先に交代し、その後に相手ウォリアーと対戦するという順番になります。

相手にあたえたエレメント効果は、その後自分のウォリアーが交代したとしても相手に残ったままになりますか?

はい。効果は相手に残ったままになります。スプリットストライクしても退場するまでは変わりません。

エレメントの効果によってHPやDPが変化する場合、HPが10を超えることはありますか?

はい。HPに上限はございません。下図のように11以上になる場合もございます。

エレメントの効果によってHPやDPが変化する場合、DPが0になることはありますか?

いいえ。0にはなりません。DPの最低値は”1”になります。

ダブルストライクアーマーのついているジャイアントが、アーマーを飛ばされた後勝利した場合、2ラウンド目はアーマーを再装着するのでしょうか?

いいえ。アーマーは付け直さず、外れた状態で次のウォリアーを迎える必要があります。その後、自分のジャイアントがスプリットストライクされた場合はアーマーを付け直します。

オフィシャルルールでは、対戦前にお互いのチームを見せ合う必要はあるのでしょうか?

基本的には試合の前にお互いのウォリアーを見せ合うことを推奨します。
その後はチーム内のウォリアー交代はできません。戦う順番は自由に決められます。

試合中に異なる種類のコントローラーに変更してもよいのでしょうか?

対戦最中の交換は基本的には行わないようにしましょう。ウォリアーの登場及び交代時に変更することは可能です。

対戦中ウォリアーがコントローラーから外れてしまった場合はどうすればよいでしょうか?

基本的にはその場合はノーカウントとなり、ウォリアーを対戦前の状態に直し、バトルを再開してください。

コントローラーはどのように動かしてもよいでしょうか?

対戦を行う机や床などの平面にコントローラーが密着している状態であれば、どのように動かしても構いません。浮かしてはいけません。ただし、怪我をしたりウォリアーが壊れたりするような危険なプレーはしないようにしましょう。

お互いのウォリアーの武器やボディが絡まって動かなくなった場合はどうすればよいでしょうか?

はい。遊んでいる友達に相談した上で、試合を中断して仕切り直してください。

お互いのウォリアーが同時にスプリットストライクした場合は、どうすればよいでしょうか?

基本的にはその場合はHPの計算をせず、ウォリアーを対戦前の状態に直し、バトルを再開してください。

不良品に関するご質問

まずは以下の項目をご確認ください。
該当する場合は初期不良として対応いたします。

お問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いいたします。
■お問い合わせ先:welcome@hashy.com
(ご返信対応日時:平日10時~16時/土日祝日は営業時間外です)

その際、お申し出いただく商品名と不具合についてご記載をお願いいたします。

また、確認のため画像や動画をお願いする場合がございますので、
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※ランダムパック商品のお申し出の際は、予めこちらもご確認いただけますようお願いいたします。
※営業時間外でのお問い合わせにつきましては、3~5営業日以内にご返信させていただきます。


・ウォリアー内部に頭部パーツを固定するツメのパーツがあるか。

・頭部を動かした際、クリックする感覚があるか。

以上2点をご確認ください。


ジャイアントウォリアー背面にダブルストライクアーマーを掛けるフックのパーツがあるかどうか、
また角があるかどうかをご確認ください。

①ジャイアントウォリアー・ニンジャボス内部に左右のボディを支えるツメのパーツがあるか。

②その奥にバネはあるか。

上記2点をご確認ください。

ジャイアントウォリアー・ニンジャボス頭頂部にダブルストライクアーマーを差し込むボタンのパーツがあるかをご確認ください。

恐れ入りますが上記を確認しても判断のつかない場合は、

下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
welcome@hashy.com

確認のため画像や動画をお願いする場合がございますので、
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

《ランダムパック商品のお申し出について》

ランダムパックは仕様上、弊社も開封するまでは中身の分からない状態となっております。
その為、まずは以下項目をご確認いただけますようお願いいたします。
 
■代わりの品としてお送りする場合の商品は基本的に弊社側でランダムに選んだものとなります。
 その為、恐れ入りますが問題のあった「フィギュア」及び「コントローラー」と
 同じ種類を選んでお送りすることは致しかねます。
 別の種類が届いてもよい、とご了承いただける場合のみ交換対応可能となります。
 
■交換品は発送前に動作など念の為検品をさせていただきますので、
 一度開封させていただき、検品した商品を戻した後に再度テープで封をすることになります。
 その過程で商品の種類を選ぶ・選び直すことは致しません。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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